野菜嫌いな子供にもうける有機野菜放射能検査済

野菜嫌いな子供にもうける有機野菜

有機野菜は、農薬や化学肥料などの使用を最大限に避けて作られた、栄養価の高い野菜です。

それぞれの野菜には産地などもあり、○○高原で取れたナスみたいなネーミングで店頭に並ぶことがありますね。

これらの有機野菜はちょっと値段が高めですが、味は本当に格別に良いですね。

先日、ある食材宅配サービスの有機野菜で「レタス」を食べてみたのですが、甘くてめちゃくちゃ美味しかったです。

レタスというとちょっと苦味などがありそうな気がするんですが、その食在宅配のレタスは全く苦味がありませんでした。

同じレタスでも、栽培地や育成方法、栽培者が違うとここまで味が違うものかと驚きましたね。

このような有機野菜は、野菜を食べない子供の「野菜嫌い」が治ってしまうという実例もたくさんあるようです。その言葉に納得ですね。

ご飯のおかずランキング

どんな食事でも、おかずが美味しいとご飯がどんどん進んでいきますよね。

ご飯が美味しく食べることができてこそ、満足のいく食事になります。

そこで、ご飯がどんどん進む「おかず」をランキング化してみました。

あくまでもご飯とセットになることを考えています。

第3位 から揚げ

ジューシーな肉汁が出るから揚げは、ご飯との相性がとても良いです。ご飯がどんどん進んでしまう一品だと思います。

第2位 卵焼き

これは味付けにもよりますが、甘じょっぱい味付けをした卵焼きはご飯とベストマッチします。

第1位 豚肉と玉ねぎの炒め物

この組み合わせは最強です。そもそも、豚肉と玉ねぎの相性って本当に良いですよね。スタミナ定食などにも使われるメニューで、疲労回復にも役立つ一品です。

いわき市 食材宅配

スポンサードリンク

 

inserted by FC2 system